70th ANNIVERSARY おかげさまで70周年 医療法人光智会 / 産科 婦人科 のぼり病院

トップページ > ご出産の方へ > お産のスタイル

妊娠・出産・産後の育児まで安心して
お過ごしいただけるようサポートいたします。

医師・助産師・看護師・その他コメディカルのスタッフが専門知識を活かし、トータルでサポートいたします。
高次医療機関(鹿児島大学病院、鹿児島市立病院、いまきいれ総合病院)と連携し、安全を第一に寄り添います。

お産のスタイル(分娩方法)

当院では、あらゆる分娩に対応しております。
高次医療機関が近隣に所在し連携しているため、安心して出産に臨めます。

【自然分娩】

陣痛は1人で乗り越えるのではなく、お腹の中の赤ちゃんと一緒に乗り越えるものです。母親学級では、ソフロロジーを通してお母さんの「心」と「からだ」の準備をします。LDR(分娩室)では陣痛から分娩後の回復まで一つのお部屋でゆったりと過ごしていただけます。ご自宅にいるようにリラックスして出産することができます。

Natural childbirth
【自然分娩】
【帝王切開】

【帝王切開】

分娩方法として、予定帝王切開、緊急帝王切開もあります。赤ちゃんとお母さんが一緒に頑張って乗り越えることに変わりはありません。術後の痛みをできるだけ緩和しお母さんが早期回復できるよう、お薬等でコントロールします。傷あとのケアテープも院内で取り扱っています。

Preoperative class

【無痛分娩】

分娩方法の選択肢の一つとして
無痛分娩を行っています。

硬膜外麻酔を使用し、痛みを和らげます。

Pain-reducing delivery
【減痛分娩】
LDR分娩室
 LDR(分娩室)
【Labor Delivery Recovery】

陣痛・分娩・回復期まで、1つのお部屋でゆったりとお過ごしいただけます。LDR(分娩室)は全室個室となります。分娩時にお部屋を移動する必要がないため、お母さんの負担を軽減できます。
LDR(分娩室)の室料はかかりません。

ソフロロジー式分娩法

当院では、ソフロロジー式分娩法を取り入れています。ソフロロジーの原点は「赤ちゃんを想うこころ」です。母親学級で産前教育を行っております。妊娠中にイメージトレーニングをすることで、よりリラックスした状態で出産に臨めます。赤ちゃんに会える「楽しみ」や「幸せ」な気持ちを育みましょう。お母さんが笑顔で赤ちゃんを抱っこしてあげることができたら、100点満点のお産なのです。

LDR分娩室