産科

〒890-0054 鹿児島市荒田1丁目13-13

TEL:099-256-1313

文字サイズ

先輩ママからのメッセージ

のぼちゃん

患者様からのお声

助産師外来のおかげで、

出産時・入院中に不安なことや困っていることがあっても

一度お話したことがあったりしたので聞きやすかったです。

はじめて赤ちゃんと同室の際、自分の体調が悪かったことや

赤ちゃんがなかなか泣きやまないことで焦っていた時に、

優しくお声をかけていただき預かってもらったことがすごく嬉しかったです。

ありがとうございました。

のぼ2

患者様からのお声

明け方の緊急帝王切開に対応してくださった院長先生をはじめ、

入院中はたくさんのスタッフの方にお世話になりました。

 

最初、なかなか母乳が出ず惨めな気持ちになった時に優しく「大丈夫ですよ」と

声をかけてくれた助産師さんたち。

部屋を毎日丁寧にきれいにしてくれる清掃スタッフの皆さん。

入院中の楽しみである、美味しい料理を毎回届けてくれる調理師のみなさん。

些細な質問にも答えて下さる受付スタッフや薬剤師の方々。

ちょっとした声かけに心救われたこともありました。

コロナ禍でいろんな状況が変わってきた今、

たくさんの妊婦さんやママさんたちが不安になっていると思いますが、

これからもたくさんのママさんたちを笑顔にしてください。

ありがとうございました。

のぼ3

患者様からのお声

はじめての妊娠・出産でわからないことだらけで不安に思うこともありましたが、スタッフの皆さんがとても優しく、話しやすく、わからないことや困ったことの相談にもすぐに対応して頂けて、本当に心強かったです。

 

入院中も不安で泣きたくなることもありましたが、

毎日スタッフの皆さんが笑顔で話しかけくださって、とても心が救われました。

 

退院することが少し不安ではありますが、

何かあった時は連絡して大丈夫と言っていただけたので

安心して退院したいと思います。

 

妊娠中から出産、産後の入院に関わって下さったすべてのスタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

 

2020.3.30

呼吸の大切さを学んだ

なんといっても、呼吸の大切さを学んだことがとても役に立ちました。

陣痛のピーク時にも、深くゆっくり息を吐くことに集中することで

痛みが軽減されたように思います。

スクールは是非参加すべきだと思います。

次もソフロロジーで出産したいです。

1 / 2012345...1020...最後 »